山田労務・会計事務所

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業務内容

山田労務・会計事務所は、税理士業務、社労士業務すべてを1つの事務所にて取り扱うワンストップオフィス(総合事務所)です。税理士と社会保険労務士がお客様の業務内容や将来の展望などを深く把握し、税務のことから労務管理・年金・社会保険のことまで幅広くサポートいたしております。

山田労務・会計事務所は税務と労務の総合事務所です。

税務・会計に関するご支援

月次会計、それにに基づく分析・検証から決算・確定申告の手続きを行い、事業主さまのサポートをいたします。帳面づくり、税務申告や会計書類について事業主さまに合った方法にて対応しておりますので、お気軽にご相談ください。 また、事業に限らず皆さまの生活に関わる税についてまで、急な相続の手続きや事前の準備、確定申告など幅広くご支援いたします。

記帳記票指導 伝票の入力方法やファイリングの方法、各種会計帳簿の作成の指導
会計資料・会計記録の照合 会計資料・会計記録の適法性、正確性を確保する為の照合及び確認
税務代理 法人税・所得税・消費税等にかかる税務全般に関する代理
税務書類の作成 届出書・申告書及び申請書等、税務官公庁に提出する書類の提出及び作成
税務相談 法人税・所得税・消費税等にかかる税務全般に関する相談
コンサルティング 各企業様に合わせさせていただいた形でのコンサルティング業務
会計ソフト導入サポート 月効率的な会計システムを導入し、最適な経理事務の基盤づくりの支援
人事労務管理 社会保険及び労働保険に関する手続き、各種労働法に関する相談
相続税対策等 代表者様等への個人的な税務相談等

人事・労務に関するご支援

人を雇用される際に必要な社会保険の手続き、雇用保険の手続きから労災に至るまで、何を揃えておけばよいかを総合的にサポートいたします。また、社内規定を通じて働きやすい環境作りを目指し従業員のモチベーションアップをはかる就業規則の作成・見直しなど、業務や人に関する問題全般に取り組んでおります。

労働・社会保険事務 会社設立にともなう社会保険・労働保険の新規加入書類の作成及び提出代行
社会保険の算定基礎届、労働保険の年度更新書類の作成及び提出代行
採用から退職までの各種保険手続
労務管理 労働時間(36協定 変形労働時間制協定書)、年次有給休暇、安全衛生管理、 各種労使協定書作成
人事管理 就業規則、人事考課、賃金制度、退職金制度、定年退職者継続雇用制度、賞与査定
年金相談 年金の加入期間、資格等についての説明・相談、年金裁定請求書類の作成及び提出
給与計算 給与変動入力表の導入による正確な給与計算
賃金台帳、個人別明細書等帳票類の作成
給付金・助成金 定年引上げ等奨励金、育児・介護雇用安定等助成金、特定求職者雇用開発助成金、 試行雇用奨励金ほか

料金について

業務内容によってその専門事務所に依頼しなければならない内容も、山田労務・会計事務所では税理士業務・社労士業務すべてを処理することが可能です。 税理士事務所、社労士事務所と両方にそれぞれ依頼した場合、それぞれに報酬を支払わなければなりませんが、当事務所ではその必要はありません。もちろん、税理士業務のみ、社労士業務のみの依頼でもお受けしております。お見積りは無料で承っておりますので、料金の目安についてのお尋ねやお困りのことなどございましたら、当事務所までお気軽にお問い合わせください。

料金についてのお問い合わせ・お見積り(受付時間:月曜〜金曜 9:00〜17:00)

電話とFAX
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山田労務・会計事務所Yamada Labor Accounting Firm

〒865-0065 熊本県玉名市築地955-21 tel: 0968-57-8532 fax: 0968-57-8531

( 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:00 )

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